2023/02/01 10:32




「自分の機嫌は自分で取る」

その言葉が世の中に浸透してきて少し苦しい時がある。

自分の機嫌は自分で取る、他人に取ってもらおうとしない


という“自分から自分の向けての言葉“だったはずだけど他人に対して使うことが増えて、
自分から見た他人へのジャッジになっている気がする。

例えば「あの人、いつもイライラしてるよね、自分の機嫌くらい自分で取れよ」みたいな使い方ね。。

そんなふうに他人に対しての使う言葉じゃなかったはず。

言った言葉は自分に返ってくるというし、ちょっと気をつけてみようかなと思った「自分の機嫌は自分で取る」

にしても、自分で自分の機嫌の取り方やモチベーションの上げ方って難しかったりもするから、、
そういう時は「よく寝て、よく食べて、程よく動く」で解決したいところ。

みんなはどうでしょうか〜