2023/02/14 21:20


久しぶりになってしまった!
今日はバレンタインデーですねぇ

彼には毎年、百貨店で買った美味しそうなチョコレートを贈ってこのイベントをわたしも楽しんでいたんだけど今年は手作りすることに🍫🤎

生チョコを挟んだチョコレートケーキです◎

実はお豆腐が入っていて少しヘルシー!
(もちろん彼には秘密です。)


娘は溶かしたチョコレートを丁寧にカップに入れて冷やし固めたものをパパにプレゼント🤍

どちらもしっかり食べてくれて、嬉しいねぇ!

夕食は、バレンタインメニューとして
・オムライス
・ロールしない白菜(白菜とバーグの)スープ
・マカロニパスタ
・ささみのフライ&ラペ
と、ささやかなメニューです🤣

オムライスは、炊飯器でつくるチキンライスを参考にしました◎これいつも美味しい!!


洗い物も減るし、炒める行程がすっ飛ぶので、一石二鳥🤍

ちなみに、炊飯釜にはどうしてもケチャップが付いてしまい、洗う時にスポンジに移ってしまうので、それが嫌なんだけど

わたしは麦茶とか紅茶とかのティーバッグを取っておいて(我が家は1日で2つは出てくる🤣)、それでお釜やしゃもじを"予洗い"すると、捨てるだけのティーバッグ「だけ」が汚れるので、その後の"本洗い"の時にスポンジが汚れなくて良いので、おすすめです!!



ケーキも生チョコもこちらを参考にしました◎


🍫🤎🍫🤎