2023/05/03 00:19




とにかく寝る子に育てる!

という育児だったので(今も)

GWの隙間の平日21時に渋谷駅を歩くと
子連れ家族もチラホラいて
眠くて親に抱っこされてる子を見て

いいよね、たまには☺️☺️
と思ってちょっと羨ましくなる◎

うちは20時就寝を目標にいつも生活しているのだ。


別に月一回くらい、親の好きな事に子を付き合わせるのも悪くないと思うんだけど、それをしてこなかった。

それくらい睡眠が大事で、特にメンタルの安定のために "セルフ寝" をさせていたんだけど、、

もう2歳だしゆっくり大人の時間も味わってみてもいいかもな〜!!

とりあえず、DJラウンジ連れて食事しながら良い音楽を聞く日を作ろうと思う。

わたしと彼が、そんな場所が好きなので、ね❤︎



ちなみに、2歳の理想的な睡眠総量である11-14時間のうち、娘は週平均12.5時間は寝ている☺️
おかげで、よく「ルールを理解している」「話をよく聞いている」とどの園の先生にも言われ、睡眠が足りているからこその副産物が本人の素質として育ってきてる印象👏🏻

これこれ、これが乳幼児の睡眠においての良いところよ👏🏻👏🏻!